

双剣覚醒情報

たくさん出てきていますね。
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ファントム・ブラスター・オーバーロードなどなど注目すべきカードが多いですね。
そういえばディメンジョンポリスに、エルモ互換が出てましたね。
また3箱ぐらい買わないとなぁ。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コミックスタイル情報

最近ケロケロAのフラゲ情報などで、コミックスタイルや双剣覚醒の情報が出始めてますね。
その中のカードを見ていて面白そうと思ったのが、インペリアル・ドーターです。
これを軸にオラクルを組んでみたいな。
ちなみに効果はこんな感じ。

グレード3/パワー11000/シールドなし
永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[CB(1)、他のあなたの《オラクルシンクタンク》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、あなたのリアガードがいないなら、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、『拘束』を失う。

何とかしてリアガードを無くしながら戦うかな。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード11/25

今日のカードは昨日に引き続き、ライザーシリーズ。
グレード3のパーフェクトライザーです!
パーフェクトライザー

来ましたよ!効果は漫画で登場したときよりも強力になっている気がしますね・・・。
ブーストできない能力が無くなり、クリティカル+1の能力が追加されました。
これは1度これを軸にデッキを組んでみたい!!
また組みたいデッキが増えてしまった・・・。
しかもレア度・・・、RRRかよぅ・・・。
これはコミックスタイルはボックス買いするかな?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード 11/24

今日のカードは2枚の発表でした!
なんとライザーカスタムハイパワードライザーカスタムです!
ktkr!2枚ともノヴァだぜ!
続きを読むから少し考察を・・・。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コミックスタイルが発売すれば・・・。

組みたいデッキがたくさんあります。
ライザーシリーズを組み込んだコスモロード軸ノヴァ
Missスプレンダーを投入した、スタンド封じとコスト回復軸のノヴァコロニー
ネコ執事デッキ
かげろうにもベリコウスティ積みたいし、12/3が待ち遠しいですね!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

イニグマン・レイン

イニグマン・レインを軸に据えたデッキを考え中です。
ですが難しくて・・・。
スタンド効果を生かすための構築が思い付きません。
皆さんの意見を頂きたいです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード 11/22

今日のカードはフープ・マジシャンでしたね。
フープ・マジシャン


なんとペイルムーンに待望のスタンドトリガーが!
これは入れるしかない!しかも可愛いし。
ペイルムーンはパープルが1枚当たった後、まったく当たらず未完成のままです。
これを機にカード集めるかな。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ヴァンガードファイトグランプリ2011 仙台地区大会

優勝者などのデッキレシピが公式サイトで発表されましたね。
こうやって優勝者のレシピを眺めていると、やはりアルフレッド軸のロイパラが強いんですかねぇ・・・。
かげろうも、アンバーを使っている人は、いませんねぇ。
やっぱりフルバウサイクルのFVは安定しないんでしょうか?
自分は結構気に入っているんですが・・・。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード 11/21

発表されましたね。今日のカードはネコ執事でした。
いつもは今日のカードについて書いたりはしないんですがねぇ・・・。
今日はこのカードの有効活用法が無いか、考えていきたいなと。
続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

シュテルン・ブラウクリューガー軸ノヴァ 改

シュテルンをフィニッシャーに据えたノヴァの改良版です。
アシュラが無くなりました。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

アシュラ軸ノヴァが・・・

なかなか「これだ!」というような構築が出来ないでいます。
特にトリガー配分ですね。
実はグレード3を増やしているなら、クリティカル重視でも良いのでは?
デスアーミー系があれば、グレード3とスタンドトリガーが重複して無駄になるとかがありそうで・・・。
その辺の意見あればよろしくです。
また完成すればレシピ載せますね。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

カードファイト!!ヴァンガード 第45話 シャドウパラディン

見ましたよ。
なんと今回は、一瞬ですがカムイ君がシュテルン・ブラウクリューガーを使っていました!
これは嬉しいですね。
アイチ君はだんだんと闇に堕ちていってますね・・・。
早く櫂君に助けてもらって欲しいです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ヴァンガードファイトグランプリ2011 博多地区大会

優勝者などのデッキレシピが公開されていましたね。
トリオファイトの優勝チームのデッキの中に、なんとグランブルーが!
これは燃えますね。やっとグランブルーが大会の上位に!
自分は信じてましたよ!あのクランはいつかやってくれると!
東京での全国大会でも頑張って欲しいですね。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コマンダーローレルについて・・・

ディメンジョンポリス使いのみなさんに聞きたいのですが・・・、続きを読むをご覧下さい。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

要望があったので・・・

sketchさんコメントありがとうございます。
というわけで自分が組んでいるスパイクのデッキレシピ公開です。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

次回以降のデッキレシピの予定

ただいま制作途中のデッキ達です。完成次第随時レシピを載せていこうかと検討中です。
もうすこしお待ち頂きたい(汗)

アシュラ・カイザー軸ノヴァグラップラー

究極生命体 コスモロード軸ノヴァグラップラー

ペイルムーン

ロイヤルパラディンやスパイクブラザーズについては希望があれば一応載せます。(あまり期待しないで・・・)
作って欲しいデッキなどがあれば、どしどしコメントお願いします。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

槍の化身祭り

昨日家のカード見てて、ふと「あれ?ターいっぱいあるなぁ。何枚あるんやろ・・・。」
と思い立ち、数えてみると・・・、

槍の化身 ター祭り

11枚!?

結構あったなぁと思う今日この頃であった・・・。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

やっと落ち着いたよアンバーさん

昨日宣言してたかげろうのデッキレシピです。カード集まりきらんかった・・・。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

アンバードラゴン軸かげろうを・・・

制作中です。
この前“黄昏”が当たったのでね。
まだカードが少し足りていないのですが、明日辺りには完成するはずなので、少々お待ち下さい(汗)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

新たな相互リンクのお知らせ

新しくリンクが3つ出来ました。

ヴァンガードリーム(真導さん)

自分と同じく最近ヴァンガードのブログを始められた方のブログです。


日記と生き様と時々DWI(tontonton455さん)

自分の友人が始めたブログです。彼もヴァンガードをやっているので、ヴァンガードについても書いてくれるはずです。

カードとアニメと水道管(Waterさん)

ヴァンガードやアニメについてのブログだそうです。

3人ともこれからもよろしくお願い致します。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

スカーレットウィッチ ココ軸オラクルシンクタンク

スカーレットウィッチ ココの効果を何度も使うためのデッキです。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

カードファイト!!ヴァンガード 44話 予期せぬ来客

見ましたよ。やっぱり櫂君は強いですね。
アンバードラゴンのアタックでトリガーダブルとかww
そして櫂君はきっとPSYクオリアを超えてくれると信じてます!
帰ってこい、アイチ君!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ゴールド・ルチル軸ノヴァたま

最近使っているもう一つのノヴァグラップラーとぬばたまの混合デッキです。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

イニグマン・ストーム軸ディメンジョンポリスデッキ

まだカードが足りていないので、イメージの中でのレシピですし、調整もしていませんが、ディメンジョンポリスのデッキレシピです。
続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

虚影神蝕6パック

今日は虚影神蝕を6パックだけ買ってきました。
狙いはもちろんノヴァグラップラーとディメンジョンポリスです!
結果は続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ハリケーン心斎橋店が11月11日(金) OPEN!

明日11月11日にハリケーンの心斎橋店のほうがオープンされるそうです。
もともとカードキングダムの心斎橋店が担っていた心斎橋TCGステーションの方がバトンタッチされたようです。
カードキングダムには行ったことがなかったので、閉店が少し残念です。
大阪の皆さんは是非行ってみてはどうでしょうか?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

シュテルン・ブラウクリューガー軸ノヴァデッキ

シュテルン・ブラウクリューガーをフィニッシャーに据えたノヴァグラップラーデッキのレシピです。
最近自分が使ってるお気に入りのデッキです。続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

リンクについて

このブログはリンクフリーです。どんどんリンクして下さい!
相互リンクも、大歓迎です!
相互リンクして頂ける方はこの記事にコメントを下さい。

200円ガチャ

今日はよく行くカードショップで200円のガチャをやりました。
結果は連撃のサザーランド・・・。
まあこんなこともあるでしょ(笑)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

自分の使用クランですが・・・

ブログのタイトルにもある通り、自分はノヴァグラップラーとディメンジョンポリスが好きです!
他には一応ロイパラ、オラクル、スパイク、ペイル(未完成)、かげろうなどがあります。
随時レシピも載せていこうと思います!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Ray68901

Author:Ray68901
ノヴァグラップラー好きです。
最近ゴールドパラディン使い始めました!
よろしくお願いします!

よくやるカードゲームはヴァンガード、遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCGです!

このブログはリンクフリーです。
また相互リンクも大歓迎です!
相互リンクの際は、コメントを頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1572位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
