

今年は早かったなぁ・・・。

もう明日は大晦日。今年が終わりなんだと思うと、早かったなぁと思います。
今年はヴァンガードのおかげもあり、自分は楽しく過ごせました。
でも、普段の日常を無くしてしまった人たちもたくさんいらっしゃいます。
今年はいろいろ考え直さなければいけない1年でもありました。
今年こんなことがあったからこそ、来年からも普段の日常とか大切にしていきたいです。
とりあえずは第5弾に備えないとですね。
明日は多分更新しないので、新年1月1日にお会いしましょう。
明日アニメ見なきゃ!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

12/28今日のカード

ミストレス・ハリケーン

あぁ・・・。なかなか強いんですが、イラストがぁ・・・。
これを主軸に使うなら、マンティコアとゴールデンは解雇だな。
ソウル増やせるから、ロベールは何とか使えなくもないかな?
いや、リアガードのユニットによるソウルチャージで十分か・・・。
けど自分はビーストテイマー軸を使い続けたい!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

12/27今日のカード

アイリスナイト
リリーナイト・オブ・ザ・バレー
今日のカードは2枚。アイリスナイトとリリーナイト・オブ・ザ・バレーです。
ネオネクタール版キング・オブ・ソード&クイーン・オブ・ハートですね。
これから発表されるカードによりますが、アイリスナイトはほぼ採用確定。
リリーナイト・オブ・ザ・バレーはグレード1の充実度で採用を検討ですね。
自分はネオネクタールのデッキを組むこと決定しました。
発売が楽しみです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

総記事数50突破&総アクセス数1000突破ありがとう!!これからもよろしく!!

タイトルの通りです。
いつも見て下さってる皆さん。こんな下手くそなブログにいつも足を運んで下さってありがとうございます!
これからも、少しでも皆さんの為になるような記事を書けるよう頑張ります!
よろしくお願いします!!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

12/26今日のカード

既に少し前から効果は判明していましたが、今日のカードはドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドです。
ドラゴニックオーバーロード・ジ・エンド
何度見ても強力な効果ですね。みんな使いそうだな。
自分としては「おいおいシュテルンの立場は?」みたいな感じですけどね。
あと関係ないですが、今週のアニメは感動しました。
やっとアイチ君が帰ってきてくれましたね。
来週からどうなるか楽しみです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

12/23クリスマスファイトレポ

行ってきましたクリスマスファイト!!
続きを読むからレポートをどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

明日は・・・

よく行くカードショップでクリスマスファイトがあるので出場してきます!
きっと最近ほったらかし気味のシュテルンブラウクリューガー軸ノヴァで出るはず。
また明日レポート書きますね。
そういえばネオネクタールのカードが順番に公開されてますが、展開力中心のクランなのかな?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード12/20

収穫の騎士 ジーンです。少し前から情報が出ていたズーの新クラン「ネオネクタール」のカードです。
収穫の騎士 ジーン
効果はなかなかトリッキーな物。
今後のネオネクタールのカード、特に若葉の騎士 ジーンには期待したいですね。
なかなか面白いクランになりそうですね。
ぬばたまとグレイトネイチャーはどうなることやら・・・。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

インペリアル搭載ココ軸オラクルデッキ

やっと公開です。コミックスタイル後2つ目のデッキレシピ公開です。
お待たせしました。続きを読むからどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

またまた相互リンクのお知らせです

Extreme:Note(Extremeさん)
ヴァンガードとヴァイスについてのブログだそうです。
こちらも相互リンク依頼を快く受けて頂きました。
ありがとうございます。
Extremeさん、これからよろしくお願いします。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

相互リンクのお知らせですよっと

新しい相互リンクのお知らせです。
前列にゴヴァノンが3体(ゴヴァノンの人さん)
ヴァンガードファイトグランプリ2011の仙台地区大会でトリオ優勝。全国大会5位のチームの方のブログです。
こちらからの相互リンク依頼を快く承諾してくださいました。ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コミスタ環境アンバー軸かげろう

コミスタが発売して、改良したかげろうデッキです。
インペリアル搭載ココオラクルはもう少しお待ち頂きたい(汗)
とりあえずかげろうのレシピを続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

カードファイト!!ヴァンガード49話 櫂の戦い

ついにアイチ君と櫂君のファイトが始まりましたよ。
そして櫂君の過去も判明しました。
フーファイターは元々中学生のチームだったんですね・・・。
来週は本格的にファイトが進行しそうなので、楽しみです。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

皆さんありがとう!

このブログを始めてから早くも一ヶ月以上が経ち、訪問者数も800人を超えました!
今まで見て下さった皆さん、ありがとうございます!これからもStand up!!スターゲート!!をよろしくお願いします!
これからはいろんな物に手を出したいですね。予定としてはよく出ている大会のレポとか、ヴァンガードのプレイ動画とか、やるつもりです。
少なくとも、双剣覚醒は開封動画やりたい!2、3ボックス購入する予定です。
ヴァイスシュヴァルツの方も何か出来ないか考えておきます。

手に入れたぞインペリアル・ドーター

シングルで買ってきて、3枚ほど手に入れました。
これでデッキを考えられる。まあ多分今のココオラクルに投入する形になるかな。
ソウル数調整に、リアからいなくなるスパイクとの相性の良さから考えると、ココ軸が一番活躍できる。
というのが自分の考えです。皆さん意見あればコメントよろしくお願いします。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード12/16

ういんがる・ぶれいぶ
ういんがる・ぶれいぶですね。
新しいロイパラのFV候補ですね。被ライド時リアガードに移動する、ばーくがる、ぶるうがると同じ能力と、ブラスターとブーストしたアタックがヒットした時、自身をソウルに入れたらブラスターをサーチできる能力があります。
なかなか使えるのでは?とにかく、ぶるうがるは解雇だな。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード 12/14

マジカルポリス・キルトがキターーーーー
マジカルポリス・キルト
効果は希望の火エルモと同じブーストしたアタックがヒットしたときの手札交換です。
いやぁ、可愛いですねぇー。
これはデッキに入れるしかない!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

今日のカード 12/9

正確には昨日のカードですが・・・(汗)
ファントム・ブラスター・オーバーロード
ついに出てきたか、ファントム・ブラスター・オーバーロード・・・。
効果は前から判明していた通り強力ですねぇ。
ヴァンガード初の単体パワー11000を超えることが出来るユニットです。
これで今までの21000ラインが通用しなくなってきますね。
とくに単体12000のユニットは辛いのではないでしょうか?
ただシャドパラ以外がいるとー2000なので、約束の火エルモで10000ブーストとかは出来ないんですね。
双剣覚醒ではこんな感じのユニットが増えるのかな?
とにかく今までのデッキ構築論では、通用しなくなってくるかも・・・。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ始めました!!

最近ヴァイスシュヴァルツも始めました。
まだまだ初心者ですけど・・・。
使用しているのは「とある」シリーズです。
ヴァイスプレイヤーの人で要望があれば、デッキレシピの公開とかもやりたいですね。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

今日のカード 12/8

今日のカードはプロミス・ドーターですね。
コミックスタイルで新しく出たオラクルのカードです。
プロミス・ドーター
グレード2でパワー14000になりうるユニット。
7000ブーストで21000ラインを作れるので、そこそこ使えそう。
オラクルもまた調整しなければ・・・。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

や、やっちまった

風邪を引いてしまった
今日からきっちりやろうとしてたのに・・・。
出鼻くじかれた。きっとテストで体力持って行かれたに違いない。
それでも、できるだけ更新頑張ります!

ペイルムーンデッキレシピ公開

今日はコミックスタイルも発売し、強化されたペイルムーンデッキを公開します。
リアルで使ってるデッキです。続きを読むからどうぞ!

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

八日ぶりの帰還

ここ最近1週間以上更新できないでいました。
その間に訪問して頂いた皆さん、申し訳ありません。
えーっと、何があったかというと・・・。
学生としては避けられないテスト期間というやつで・・・。
気がついたら、テスト3日前だったりして、連絡も出来ないまま忙しくなってしまい、必然的にほったらかしてしまいました・・・。
テストも今日で終わったので、明日からはしっかりやっていこうと思います!
皆さんこれからも当ブログをよろしくお願いします。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Ray68901

Author:Ray68901
ノヴァグラップラー好きです。
最近ゴールドパラディン使い始めました!
よろしくお願いします!

よくやるカードゲームはヴァンガード、遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCGです!

このブログはリンクフリーです。
また相互リンクも大歓迎です!
相互リンクの際は、コメントを頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
24167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1863位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
