

12/23クリスマスファイトレポ

行ってきましたクリスマスファイト!!
続きを読むからレポートをどうぞ!
レポの前に使用デッキについて・・・。
結論から言うとシュテルンはやめました。
では何を使ったのかと言うと、マシニング軸メガコロニーです。
何故こんなことになったかというと、昨日の夜まで話はさかのぼります。
前日からデッキ調整のため手持ちのヴァンガードのカードを広げていました。
そして結構遅くまでデッキ調整してたら、気づいたら朝7時になってて・・・。
すると目が覚めた俺の前には、一枚のマシニング・スターグビートル。
その時、これは俺に何かを訴えかけてるに違いない!と思って(笑)
昼から大会なのに朝から出向いて、必要なカード買って早急に作成。ろくに場数も踏まないまま実戦投入。
シュテルンごめん!正月こそはちゃんと使うから!

それではここからレポを。
まずはポストカードです。
ポストカード
可愛いですねぇ。
カードファイトパックはナレッジ・ドランガー・・・。
いらねぇよぉ・・・。
参加人数は多くてちょっと覚えてないです・・・。

1回戦 対猿かげろう ×
お互いライド事故も無く、自分はアントリオンでソウルにマシニングをためていきつつ、ミリピードとの22000ラインで戦う。
しかしゴクウに焼かれる・・・。
そして満を持してスターグビートルにライド!
合計パワー31000でアタック!
完全ガード。
ですよねぇー・・・。
そのまま押し切られて負けました。

2回戦 対ガルモール軸ロイパラ ○
こちらグレード1ホーネット、グレード2マンティスと神ライド。
グレード3でアントリオンになり、ミリピードも置けて、リアも充実。
対してなかなか向こうは展開がうまくいかない様子。
こっちのカルマクイーンも効いてるようで、最終的にスターグビートルでフィニッシュ。

3回戦 対シャドパラ ×
身内対決。
お互いライド事故無く、トリガーののりも良い接戦。
こちらがスターグビートルにライドするもトリガー乗らず決めきれない。
向こうがダムド・チャージング・ランスをするも防ぎきる。
しかし次のターンにまたトリガーが乗らずに決めきれない。
結局最後はシールドが5000足らずに敗北。

4回戦 対ダークイレギュラーズ ×
惨敗でしたね。
向こうがグレード3でライド事故。
しかし2のサキュバスのスキルと大量展開や1のサキュバスのスキルで並んでいたドリーン・ザ・スラスターがえらいことに・・・。
気づいたら30000近いパワーでぼかぼか殴られ5点に。
ぎりぎりだぜ危なかったよとか思ってたら、向こうにスタンドトリガー発動。
ナンダッテ?
結局防げず敗北。

5回戦 対騎士王セイバー ○
これは結構余裕でしたね。
序盤からヒール発動しまくり、自分のダメージが2点から増えない。
ライドも順調で良い感じ。
向こうはあまりハンドが良くないのか、いきなりソウルセイバーになるもライン作れず。
結局スターグビートルが決めてくれました。

結果2勝3敗
負け越しは悔しいですが、なかなか良かったですね。
ライド事故が無かったのは嬉しかったですね。
またマシニングのレシピも載せます!

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Ray68901

Author:Ray68901
ノヴァグラップラー好きです。
最近ゴールドパラディン使い始めました!
よろしくお願いします!

よくやるカードゲームはヴァンガード、遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCGです!

このブログはリンクフリーです。
また相互リンクも大歓迎です!
相互リンクの際は、コメントを頂けると嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
33435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
2574位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
